博多の地で下着を製造販売し続けて25年。ある日、ハンデを背負う一人の女性との出会いをきっかけに「体が不自由でも一人で着れる下着」「幸せになる下着」を作ろう!と思い立ちました。女性としての喜びを忘れない、その思いを下着に託しつつ我が人生も彩りたい、そんな日々を綴ります。

2011年01月31日

健康診断

健康には自信があるほうなんです
   でも 健康診断は受けておくと安心ですよね

そう思って 久しぶりに出掛けました


「そこに乗ってください」

   言われるまま 恐る恐るそっと乗りました
   新しい計器は どうも身長と体重が同時に計れるらしい
   

この数字に問題はないですか?」

   示された表を覗いて愕然となった私です

   な、なんと 身長が減って体重が増えてる!!!

   確かにわずかよ でもこのわずかが私にとっては大きな問題なのよ!

         それなのに 「うーん も、問題ないですう。。。」 


「え?! ほんとにこのお歳なんですかあ?  見えなあい~~!」

   ホントに感じのいい白衣の女性が   
   私の腕から血を抜きながら笑顔で言ってくれて 少し気を取り直した単純な私


順番どおりに済ませて 最後が胃の検査です
若い男性がさっきから事務的に同じ質問を繰り返しているのが聴こえていました

さて私の番

ええ~っと 妊娠は。。。 されてませんねっ

   (ちょっと待ったあっっ!!!)

   (ちゃんと目を見て質問してよ  その。。。の間は何? 勝手に決めるな!)

心で怒りながら 
   しかし 彼の その。。。の間が あんまり可笑しいもんだから

あの嫌なバリウム液を 
   別の意味で 口から吹き出しそうでございました



     face11   face11   face11   face11   face11





    



























   

    


Posted by 石津純江 at 18:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。