博多の地で下着を製造販売し続けて25年。ある日、ハンデを背負う一人の女性との出会いをきっかけに「体が不自由でも一人で着れる下着」「幸せになる下着」を作ろう!と思い立ちました。女性としての喜びを忘れない、その思いを下着に託しつつ我が人生も彩りたい、そんな日々を綴ります。

2009年03月23日

自然を守ること

先日大分県の湯布院で
   野焼きの作業中に4名もの尊い命が失われました。

いつも遊びに行っては いっぱいの想い出をもらって帰る
  私の愛する湯布院で 大きな犠牲となられたことに胸が痛みます。


私たちは自分の都合のいいときにだけ 自然を求めて旅をして

   「やっぱり空気がいいねえ!。。。icon125
   「自然は裏切らないよねえ!。。。icon125」 
           などといっては

その自然が まるで当たり前のように いつもそこにあるものだと思い込んでいないかな?

私たちが その営みの大切さに気づかないで 勝手に汚して壊してしまっても
地元の人たちは 黙って一つずつ 面倒な世話をくり返し
  また次の季節には 同じ自然を迎えられるよう準備をしてくれるのでしょう。icon125

疲れた心と身体を癒してくれる あの大きな自然は
  守ってくれる人たちがあってこそ 今日もみずみずしい緑を見せてくれて
  そして私たちは ひととき幸せに浸れるのではないかと
     忘れないでいたいと思います。

      icon122  icon122  icon122  icon122  icon122</span>










   


Posted by 石津純江 at 00:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。